パイ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS カオリヒロネ(1) 『日向夏のレアチーズケーキ』

<<   作成日時 : 2017/06/09 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

水無月、2017年6月は、東京月間といたします。
いつものお店の位置づけや締めくくりの感想などは一切無し、駆け足でご紹介。
        *   *   *   *
「エーグルドゥース」へ行く道すがら、前を通る時に気になっていて寄ってみました。


●『日向夏のレアチーズケーキ』  辺9.5cm 高さ3.8cmほど。
画像
可愛くお洒落な店内に小さなショーケース、わずかな品揃え。

季節の一品を丁寧に、心を込めて、といったところなのでしょうね。
こちらも心して食べてみました。

さて。ビスケット生地(シュクレ)の上に、日向夏のコンフィチュール(外皮、内皮、果肉)、薄くスポンジをかまして、レアチーズケーキ。
トップに日向夏の皮のコンフィ。

レアチーズはクリームチーズに牛乳。ゼラチンは加えていないとのこと。
ねっとり、とろんとした食感がいいですね。日向夏の上品でスッキリとした味わいも活きています。

でも、ちょっと高いかな。どうしても少量生産でいい素材を使うところは高くなりがちです。ご本人、とても良さそうな人だっただけに、もう一歩踏み込んでくれていたら大絶賛していたのかもしれません。
味覚の商品価値というものは微妙なところで大きくブレるものですから。



●『日向夏のレアチーズケーキ』680円  (※内税)

●「パティスリー カオリヒロネ」
  東京都新宿区下落合3-20-1  TEL03-5996-3300  定休日/火曜・水曜、不定  営業時間/11:30〜17:00

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

カオリヒロネ(1) 『日向夏のレアチーズケーキ』 パイ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる